刀剣乱舞元ユーザーの記録

刀種変更で離れた刀剣乱舞元ユーザーの見た、盗用発覚後の刀剣乱舞界隈。

ゲームのコンセプトとキャラは今も好き

タイトル通りですが、コンセプトとキャラは今も好きなのです。

コンセプトとキャラは、個人的にはとても良かったとは思いますが、盗用を抜きにしてもゲームとしてはどうかなと思える点も多かったです。

 

とりあえず盗用をさておいて、好きだったところを挙げておきます。

 

まず、恋愛要素のない、男性キャラクターとプレイできるゲームだった事。

私は乙女ゲーが苦手なので、そういうゲームはコンシューマーでもありそうでなかなかないので、そこの視点はいいと思いました。

 

あとはゆるいゲームシステム。

脳死クリックゲーと言われてますし事実その通りなのですが、クリックするだけなので他の作業と平行してできて、もはやBGM代わりでした。仕事前に遠征に出して、仕事が終わって出迎えたりするのが毎日の楽しみでした。

ただ、改善の余地はまだまだまだまだあり、決して快適なシステムだったとは言えません。

 

でもそれも、盗用がなければの事で…。

あるいはちゃんとした経過報告と謝罪があって、一旦白紙に戻してすべてクリーンになって戻ってきてくれたなら、もしそうしてくれていたなら、いつまででも待てました。

もし本当に、そうしてくれてたなら、どんなに良かったかと思います。