刀剣乱舞元ユーザーの記録

刀種変更で離れた刀剣乱舞元ユーザーの見た、盗用発覚後の刀剣乱舞界隈。

自分の行動の意味を考え、知って欲しい

何も知らずに刀剣乱舞を始める人は被害者だと思うけど、始めると同時に加害者にもなる。

私は元ユーザーとして、加害者になってしまった事に傷ついている。

盗用を知りながらログインし続けて、自分たちを責め立てる言葉に傷ついていても、現ユーザーである人はどれだけ心が痛かろうが加害者でしかない。

肝心なのは自分の辛さではなく、権利を侵害されただれかの辛さなのです。

 

辛い思いをしてまで、刀剣乱舞にしがみつく事は、自分が辛い以上に誰かを苦しめている事なのです。

現ユーザーの方はそれだけは忘れないでいただきたいです。